わたしの気持ち2016

発達障害でも統合失調症でも、本人に病識があって法令順守が身に付いているなら悩むだけ無駄なんだねー。産まれてきたのは己のせいじゃないしー、あー悩んで病んで無駄だったわ。

4月30日

たぶん今日は特別な日だから

だから予定をキャンセルした。
ドタキャンは
非常識な事で自身がされたら嫌なことなのに。

これを書いていて分かるのは
まだまだ全然良くなってない
良くなってないどころか良くなりようも無いことがわかる。

◇◇◇

去年わたしをブログから遠ざけて
現実を見せてくれた人は
わたしの好きな人なのだけど

去年書いていた
わたしのブログの内容がいたたまれないことや
病気にネットが悪影響って気づいてくれて
書くのをやめました。

気遣いが上手で
わたしのレベルに話し方を会わせてくれるから
とても話しやすくて
そういう特別なスキルがある人で

だからわたしも思った事を伝えたかったけど
あまりにも自分自身を知らなすぎて
まだ病中だってことにすら気づいてなくて

その人きっとわたしの事は怖かったと思うんだ。
よくわたしの言動に耐えて優しくしてくれたなあって思う。
優しいのは元からの性格なんだろうけど。
お母さんやお父さんも優しい人なんだろうなあ……。

わたしも一緒に過ごしていた時には少しだけ性格が良くなりつつあったみたいで
でもその人と離れたらもとに戻ってしまうみたいです。

その人の声を聞くだけで安心してしまう
不思議な人なんです。

そうそう、お友達はわたしの言葉遣いが丁寧だと言ってくれたのですが
元の言葉遣いは知っての通りです。
でもあの時分には言葉遣いすらどうにもならなくて

ここまで言葉遣いを矯正できたのは
99%その人のおかげなんです。
だってずうっと会いたくて1000日以上忘れられなくて
もしもう一度会えたらって……だから言葉遣いに
気を付けてみようと努力をしたんだ。

そんなあの人も誰かに矯正されたらしいのですが
あの人が影響を受けた人って一体どんな人なんだろう。
すごく興味があります。
あと以前に聞かせてもらった
九州のお友達にも会えるといいですね。

羨ましいです。
あなたにそんなに会いたいと思わせる友達。

追伸
ドタキャンを電話で謝れました。
これも全てあの人の影響です。

謝った人はわたしの事をわかろうとしてくれる稀有な人で
電話をしたら喜んでくれました。

Remove all ads